tugdqa
gibjewza『真剣で私に恋しなさい!A-5』の画像を載せているホームページがあります。

これまで長く続いてきた『まじこいA』シリーズは、これで最終巻になります。今回でラストの作品になるだけにゲームの内容は前作よりもさらに増えており、新しいキャラも登場しています。
 
黒髪の義経のシナリオでは、彼女のライバルとなる女の子が現れます。こちらも美しい黒髪で、強力な敵になります。どちらの恋人になるかはプレイヤーの選択肢によってかわり、好きな方へ進む事が可能です。メインヒロインを選ばなくてもバッドエンドになることはなく、しっかりとしたルートがあるので、すべてコンプリートしたい人は途中でセーブしてから再開してみましょう。どちらかと言うと彼女の方が進行に当たって難度は低めで、ご褒美への時間は短い感じがします。
 
『真剣で私に恋しなさい!A-5』に限らず、以前から『まじこい』シリーズで登場しているマルギッテの話は、最初から関係が出来ている状態からゲームがスタートし、他の二人と比較すると早い段階からと言うかそれから始まります。とにかくご褒美を見たい人はマルギッテから始めるとよいでしょう。またマルギッテが長を務める猟犬部隊のメンバーも対象となっており、人数は一番多いシナリオとなっています。
 
ゲームスタート直後から砂漠で遭難している橘天衣の話は、プレイしているとなぜそうなったかが徐々に明かされていきます。天衣だけではなくシェイラも同伴しており、シェイラともできます。